ワクチン3回目接種行ってしました。

先月ですがコロナワクチン3回目の接種に行ってきました。

1回目、2回目同様にモデルナワクチンを接種してきたのですが、接種に来ている人は少なく、むしろ係員の数のほうが多かった気がします。

今回のモデルナワクチンは2回目の半分の量を接種するとのことでした。その結果、副作用は2回目より軽くなるとの事でしたが、実際に打ってみるとそんなに変わりはありませんでした。

前回と同様に翌日には熱が37.5℃まで上がり、倦怠感、頭痛が残ります。ただ安静にしていれば苦にはなりませんが、仕事ができる状態ではありません。いずれの副作用も翌々日には落ち着きましたので、会社員の方はなるべく休日の前日に受けることをお勧めします。

妻はファイザーでの3回目接種を受けたのですが、受診後3日ほど副作用が続いておりました。ファイザーは2回目より3回目の方がきつかったとの事です。

受診者の体質によって変わると思いますが、ご参考になればと思います。