中小企業事業主様の日々の経営をサポートします。
 事業を法人化すると法人税、消費税、市区町村税、事業税、償却資産税等と様々な税金の納付義務が発生します。またこれらの税金は納付期限を過ぎてしまうと罰科金も請求されます。
 当事務所ではいつ何にかかる税金がいくら必要か計算し、その都度、事業主様に納付書をお渡しします。
 法人税等の計算は締日から2か月以内に決算書を作成し、税務署等申告手続きを行いますが、期中の取引は事業主様の経営スタイルに合わせて対応します。
 例えば事業に専念したいので経理業務全般は税理士に丸投げしたい、日々の運転資金を把握しておきたいので現金の出入りは事務員に記帳をさせるが、月々の財務状況・資金繰りは会計事務所に計算して欲しいなど、事業主様のご要望に合わせて対応しますのでご相談ください。
 
 毎月の給与計算、年末調整等をご希望の場合は別料金となりますが、こちらも柔軟に対応しますので、ご相談ください。
料金案内
顧問料    月額 15,000円~(税抜き)
記帳代行   月額 15,000円~(税抜き)
決算申告      90,000円~(税抜き)
給与計算   月額 15,000円~(税抜き)
年末調整     100,000円~(税抜き)
 
上記は目安であり、経営規模、従業員数により料金が変わります。